対戦ゲームっていいよな

対戦ゲーム、麻雀の攻略。それらの上達に役立つ知識の共有がしたい。

ジータ コンボ 調整対応 2021.1.20

間違っていたり、書いてるのより良いのがあったら教えてください。

 

基本性能

体力10000

ジャンプ41

ハイジャンプ43

 

とりこれ中央コンボ

密着刻みから

2L-2L-遠L-Lボーパル(1910)

後ろ受け身に密着は取れないが、その場受け身に近L持続重ね可能なくらい状況が良い。

 

2L-2L-LボーパルorMライジング(1710or1840)

遠Lがスカるくらいの距離用

 

(屈喰らい)-トリプルアタック-Hレギン-2U-Lボーパル

屈喰らいの相手には近めのHレギン後に2Uが入る。

2L近Lトリプル経由で2705ダメージ。

 

牽制から

遠H〜

・Mボーパル(2200)

仕込みで。

・テクニカル奥義(4658)

先端からは届かないことがあるので当てにいく.

体力10000のキャラ相手に奥義バーくらいから確殺できるくらい減る。

 

遠M-Hボーパル(2140)

牽制からまとまったダメージが取れる。

体力ゲージヒット確認可能

 

密着近H(ch)-Hレギンレシティーヴ-遠H-Mボーパル(4245)

暴れ潰し、ファジー打撃潰しからの最大リターン。

 

対空

Hライジングソード

かなり運ぶので基本Hライジングで対空する。

 

空投げ、バックジャンプ空M

 Hライジングクールタイム中に。

 

2H始動

2Hはスカし着地に空振らない間合いで使用するとコンボも安定する。

2H-Mソード

2H-解放奥義

2H(ch)-ダッシュ遠H-Hボーパル(2990)

 

 

遠H-Hボーパル-2H-Hレギンレシティーヴ-ダッシュ近H・ダブル-Mソード(4802)

真っ先に覚える端コン。

Hボーパル後、壁から近ければ2H-Hレジディーヴで拾える。

ボーパルのクールタイムもかなり回収できる優秀な構成。

ライジングソードのアビリティがない場合は〆をトリプルアタックに。

 

遠H-Hボーパル(2段)-近H-Hレギン-遠H-Hソード-2U(4717)キャンセル避け-JL(詐欺)

2Hがスカる時用。

パーシヴァル 、ベルゼバブには遠M-Hソードにしないと2Uで拾えない。

 

※ボーパルがない時用

トリプルアタック-Hレギン-遠L-Mライジン

2L近L経由で2645ダメージ

 

2L(屈喰らい)-2L-2M-Hレギン-2U-前ジャンプ詐欺(2480)

2U部分を2M奥義で4301

 

ファジー潰し近H始動

詐欺近L-微歩き近Hなどが始動。歩きで密着するとch時に試合が決まるレベルの火力が出る。

近H(ch)-Hレギンレジディーヴ-近H-Hボーパル2-近H-Mソード(5442)

 

対避けグラ、入れっぱジャンプ、遅打撃用ネタ

近L-ダッシュ最速気味近M-ダブルアタックを2Hで入力〜

避けグラには2Hch。

近Lガード後のリバサジャンプに2H(グラン、カタリナ、シャルに勝ち)。

この近mガードタイミングのグラは近L歩き投げを抜けられない。

2H(空ヒット)-+レジディーヴ-ディレイ近H-Mボーパル-近M-Mライジン