スト5初心者の悪戦苦闘を支援するブログ

悪戦苦闘しているスト5初心者の成長・上達を手助けできれば幸いです。シルバーだった頃から記事を書いています。

ジュリ攻略 立ち回り攻略しながらコンボ紹介してみる

いろんな人がジュリのコンボレシピを文章やら動画にして作ってくれてるので、整理も兼ねて少し違ったアプローチからコンボ紹介をしていきます。

 

◯〆に選びたい技

大風破連脚

ヒット後はvスキルをレベル2までチャージしてからその場受け身3Fに立中P重ねが間に合う。

その場合は後ろ受け身に対してリスクを持たせることが困難になるが、vスキルを溜めずにダッシュを2回することで受け身両方に技を重ねることができる。

補正によるが、画面端では大風破連脚から中天穿輪が繋がり全キャラ中屈指のノーゲージ高火力を叩き出せる。

 

大天穿輪

カス当て、フルヒットで有利フレームが変わるが、前ダッシュから受け身両方に技を重ねることが出来る。

 

CA

小天穿輪、中両断殺、端の空中拾い大風破連脚から繋がり、当てる機会に恵まれているので、初めのうちはCAゲージは無理に吐き出さずに溜めていくことをお勧めしたい。

 

★大風破連脚、大天穿輪、CAで〆ることを意識するとリターン勝ちしやすい

 

◯中継ぎで当てたい技

中風破連脚

ヒット後に中k、2中p、2中kが繋がるので、火力を底上げすることが出来る。

 

Vトリガー

vトリガーキャンセルから火力を伸ばせる。

 

★中風破連脚を中継ぎに使うと幸せな火力が出せる。

vトリガーキャンセルからもコンボを伸ばすことが出来る。

 

 

◯始動で当てたい技

     (当てる状況)

立中P

(重ね、置き、確定反撃、小p・2小pch、小k持続重ね)

 

立中kが繋がり、立中k初段キャンセルから強・ex両断、ca以外の必殺技が繋がる。

中P〉中k(1)〉必殺技

ということは、〆に使いたい大風破連脚、大天穿輪、CA(小天穿輪から)が狙え、

中継ぎに使いたい中風破連脚も繋がる。

 

中P〉中k(1)〉

①大風破連脚(〉端 大天穿輪)

    Vスキルを溜めたい時にもオススメ

②大天穿輪

    風破連脚を維持しながら受け身両方を追える

 

③小天穿輪〉CA

 

④中風破連脚〉中k(1)〉①②③

 

 

立大p

(飛びから、置きから、地上投げ潰し、大風破連脚(1)vトリガーキャンセルから)

中継ぎとして優秀な中風破連脚が繋がるのでチャンスがあれば当てていきたい

 

2中k

(ダッシュから、下がり読み、後ろ受け身から)

必殺技キャンセル可能。

2中k〉小天穿輪〉CAを意識させることで相手の横移動を制限させられる。

 

立小p・2小p

(ダッシュ、ジャンプ小k、重ね)

ヒット時は2回刻んで両断殺、中風破連脚、CA以外の必殺技に繋げることが出来る。

立小p・2小p(2回刻んで)〉必殺技

 

◯応用

★クラカン

立大k

基本的に先端当てをするので、

立大k〉ダッシュ2小p〉必殺技

*最先端では立小pが届かない

 

2大p

確定反撃に。強制立ちくらい。

ダッシュ立中p、微歩き大pに繋げる。

★立中p46入大pタゲコン

立ち喰らい限定。

風破連脚をストックしつつ、ノーゲージでコンボが出来、ゲージや風破ストック状況によっては火力が非常に伸びる。

 

地上投げ漏れの戻りや、確定反撃、飛びからの立ちくらい確認で選択可能。

 

タゲコン〉蹴り上げ〉小天穿輪(CA)

 

タゲコン〉小風破連脚〉ダッシュ小天穿輪

 

タゲコン〉小風破連脚〉大風破連脚〉ex風破連脚

 

タゲコン〉小風破連脚〉ディレイex両断殺〉大風破連脚〉ex風破連脚

 

★vスキル

キャンセル可能な通常技、大風破連脚、vトリガー中の大風破連脚〉中風破連脚からvスキルレベル2以上が繋がる。