スト5初心者の悪戦苦闘を支援するブログ

悪戦苦闘しているスト5初心者の成長・上達を手助けできれば幸いです。シルバーだった頃から記事を書いています。

【日記】プラチナチャレンジ

この「スト5 初心者が悪戦苦闘するブログ」を書き出してから半年になります。

 

突然ですが、

21日までにプラチナを目標にランクマをします!(LP5100スタート)

 

経緯とか⬇︎

7月からは多忙を極め、仕事してない日なんかあったっけ?状態の僕はせっかく購入したスト5 をする気力すらありませんでした。

 

LPが2000で停滞してた僕は

「これじゃいけない、でも練習しようにも野良ラウンジは効率が悪すぎる」

ということで、シルバーからゴールドを目指す対戦グループを9月にツイッターで設立しました。

f:id:catkocatma:20161205161906j:image(良かったら参加してくださいね!)

 

同じ思いの参加者を募り、ガイル、ミカ、リュウ、ララ、ケン、キャミィと只管ラウンジ対戦が出来る環境を得ることが出来ました。

ラウンジ内で大体安定して誰にでも勝てるな、という手応えを感じてからランクマに復帰し2日でLPを稼ぎ一気にゴールドに上がったのが9月13日のことです。

土日祝日も関係なく働き続け、トレモとラウンジを毎日欠かさず行うのはハードでしたが、対戦したい時に対戦が出来る環境は強力な武器となりました。

  

せっかくグループを作ったので、シルバー合宿から「10人」ゴールドを排出することを目標に、ラウンジ対戦をしては食いつきの良い人にはアドバイスをする日々が続きました。

(2016年12月現在までにゴールド達成者を15人)

 

仕事が忙しいのもあって、ランクマは一旦休止していました。

 

ランクマ自体がコンピュータ戦してるみたいで楽しさや緊張感を得られなかったのもあります。

これならラウンジでゴールドになりたいと足掻く人に教えながらジュリ対策を進めてもらってる方が得るものがあると考えました。

 

そういうスタンスでスト5 を楽しんでた僕に昨日、12月4日にビッグニュースが入りました。

そうです、12月21日(アメリカ予定)に大型アップデートあるという告知です。

 

もし、これでジュリがめちゃくちゃ強くなったとする。

また、ジュリがきついキャラが軒並み弱くなったとする。

 

そう考えるとどうもモヤモヤしてしまいました。

それなら、21日のアプデまでにプラチナを目指して、シーズン1でプラチナジュリになってみようじゃないかと。

無敵技をガンガン打ってくるリュウケンキャミィ使いや、

受け身後に小技擦るかロープ擦るかで読み合ってくるミカ使い、

一発勝負の色が強いランクマで彼らと対戦できるのは今しかない。

 

○一戦一戦自己成長

○自分が甘えない代わりに相手の甘えも通さないように

○楽しみ方は人それぞれ、無敵技擦りや暴れ擦りをする人を認める。だが決して勝たせない。

 

そう考えていたことが無駄じゃなかったと証明するために、休日無し社畜がゴールドからプラチナに行くチャレンジを開始します(●´ω`●)

 

12月4日(スタート)

LP4000➡︎LP5748

12月5日

LP6131

12月6日

LP7524(達成)